1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

恐らくタダの日記(試用運転中)


全記事表示リンク
プロフィール

真那

Author:真那
絵と歌の人。

職業/デザインとDTP的な仕事
ちょっとしたデザイン(パンフ、名詞、POP etc)とか、イラストの依頼あったら歓迎!



好きなモノ羅列▼

【絵描きさん】
吉崎観音、萩原一至、士貴智志、由貴香織里

【音楽】
Abingdon boys school、T.M.Revolution、陰陽座、Janne Da Arc、Acid Black Cherry、KAMELOT、聖飢魔Ⅱ、MASCHERA、SIAM SHADE、GRANRODEO、
cali≠gari、DASEIN、FANATIC CRISIS、ONE OK ROCK、ムック、D'espairsRay

Twitter

Twitter < > Reload

pictlayer
あし@
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11

Category: 日記

Tags: イラスト  とある魔術の禁書目録  

本文: 0  Trackback: 0

とある魔術の【インデックス】
【とある魔術の禁書目録】よりインデックス。

・・・、まだ見た事ないんです。
ファンの皆さん、適当な絵でスミマセン(^。^;)

インデックス



今日から盆休み。
なので!明日から、暫く帰省します!
実家は未だにネット環境がないという、すこぶる不便な環境なのでなんだかなぁ(^。^;)
(やっぱWiMAXとか、それに準ずるものが欲しいところ。。)

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術

20

Category: 日記

Tags: イラスト  とある科学の超電磁砲  ライブ  

本文: 0  Trackback: 0

【聖飢魔Ⅱ】、および【とある科学の。。】
先日17日、職場の先輩さんがライブをするというので、応援に行ってきました!
コピパンでしたが、何のコピーかと言うと聖飢魔Ⅱ♪

PORCiNiというそのバンドは、私は今回初めて見させてもらったんですが、
司会の方の前振り通り、素晴らしい安定感と迫力を誇る完成度の高いバンドでした!

あまり技術的なことは分からないので省きますが、
場の雰囲気は一気に白熱し、私もテンション上がりまくりでした(≧▽≦)
特に【ろう人形の館】での会場の盛り上がりは最高v(´∀`*v)


演奏された曲は全て大好きな曲ばっかでしたが、
その中でも【FIRE AFTER FIRE】は個人的好き順位がかなり上の曲だったので、
それがラストに流れ、そして演奏が終わった時は、もう『満足』の2文字しかない状態でしたっ(笑
ボーカルさんの笑顔に乾杯!


やっぱ、この手の曲調の音楽が好きだなぁと思います。
そして、バンドはエエね!再確認!







そして、何故だか唐突に、本気で唐突に【とある科学の超電磁砲】から美琴。
身内で、『レールガンの美琴を描いたら全然似んねん!描いてみてや!』という話題が勃発したからで、
アニメ自体は2話までしか見たことが無いという状態であるにも拘らず、
文字通り見様見真似で描いてみました。

あんまり似ていないかもしれませんが(´ε`;)

と言うか、この機会に今度こそきちんと見てみようか。


とある科学の美琴

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術

23

Category: 日記

Tags: ガンダム  バー  

本文: 0  Trackback: 0

ガンダムBAR行きました。
先日の土曜日の夜、
三ノ宮の駅近くにあるガンダムバー『アクシズ』に突撃してきました!

前々から行ってみたかったのですが、私は普段酒を飲まないもので、
『酒を飲まん人間がバーってどうよ?』という問題(?)があり、
行けないまま時が流れてました。

が!2人の同行者を得て、遂に『アクシズ』突入に至ったのです(#^.^#)




入口をくぐると、店員さんが元気いっぱい
『ジーーーーークジオーーーーーーン!!!』という掛け声で迎えてくれました。

店内には至るところにガンプラが陳列していて、
ざっと見ただけで軽く1000体はあった気がします。
いや、もっとあったかも。

1/144デンドロビウムも高台に置いてありましたが、
流石に邪魔になるのか、ビームライフルの部分は外してありました(^^;


私達が座った席には、ケンプファーや、ザクの顔とかが置いてありましたが、
それらを触りながらだと、異様に会話が弾みますね(≧▽≦)


卓上




メニューには、ガンダム縁の単語やセリフ、登場人物などの名前を冠した
カクテルや軽食類が沢山並んでました!





私も、冒頭記述のとおり普段アルコール類を飲まないにも関わらず、
ついぞ場の雰囲気に流されて(?)、カクテルを注文。




最初に頼んだのは、『ハマーン様からもらったバラ』!!
その次は『サテライトキャノン』!!




そして、少しだけ割高になるそうですが、オリジナルカクテルも作ってくれるとの事で、
『迷える子羊』と『お前を殺す』と『馬鹿は来る』・・・で作ってもらいました!




最初に飲んだ『ハマーン様からもらったバラ』が非常にゆるいアルコールだったので油断したのですが、
その後に出てきたカクテルが軒並みキツかったのには驚きました(;゚Д゚)!
なので、半分ぐらいは同行のお二人に飲み干して貰いましたが、
一応、全ての味は堪能しました。




何故『馬鹿は来る』だとこのカクテルなのか・・・・を想像しながら飲めたのが、楽しかったです。
見るからに名前と物が『あー!分かる!』的な時と『???』な時はありましたが(^^;




もちろん、乾杯の音戸も『ジーーーーークジオーーーーーーン!!!』です!
店員さん、運んでくる時にセリフ叫びまくります!
『見よ!東方はーーー赤く燃えているーーーーーーーー!!!!!! 』






料理も頼んでみました!

『ザクピザ』
ザクピザ


『ギャンの盾』
ギャンの盾


『偉い人には分からない物』
偉い人には分からない物


『偉い人には分からない物』って・・・・・つまりジオングの足かい!





帰り際にスタンプカードを貰いました!
スタンプカード01


その日、グループで飲んだカクテルの所にスタンプが押されていき、
全てコンプリートすると、日本酒「ZAKU」が貰えるそうです。
スタンプカード02






最後、精算を済ませてドアをくぐる時、その日最大音量の
『ジーーーーークジオーーーーーーン!!!』の掛け声に見送られました!

そして、店長さんらしき人が、廊下まで出てきて見送ってくれました。
本人曰く『古谷徹ではなく若井おさむ寄りなんですよねー』という、
いや、『素人目には完全にアムロやろっ!』な声を聞きながら店を後に。



少しお値段は高かったですが(バーだからこんなもん?)
凄く楽しかったんで、是非また行きたいです♪






『ガンダムBAR アクシズ』
【T E L】   078-381-9660
【住  所】  兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目11-1 KSMビル6F  三宮駅(阪急)から214m
【営業時間】 18:00~翌2:00
         夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
【定 休 日】  無休


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ全般    ジャンル : アニメ・コミック

10

Category: 日記

Tags: イラスト  

本文: 0  Trackback: 0

たまにはモノクロもエエじゃないか。
ラクガキ

モノクロで仕上げる事が殆ど無いため、
案外難しいという事に気付く。。。







さて、今日ニュースを見てショックを受けた。

『声優の川上とも子さん死去』!
http://www.narinari.com/Nd/20110615694.html

マジで。。病気の事も知らんかったよ。。

少年ぽい女の子の声、、ウテナ好きやったのに。
最近なら、個人的にはやはり「ケロロ軍曹」の冬樹君。


『軍曹!僕たち友達じゃないかっ!』


ご冥福をお祈りします。。

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術

09

Category: 日記

Tags: 写真  

本文: 0  Trackback: 0

イコちゃん弁当食べました。
JR西日本のエリア全部で販売されているかどうか・・・は知らないが、
少なくとも新大阪駅や大阪駅では最近『イコちゃん弁当』が販売されてます。


2週間ほど前、偶然その看板の前を通り掛かり、その存在を知ってしまったので、
早速予約して食べてみました♪


ええ、何を隠そう、イコちゃん大好きですからねw


イコちゃん弁当①

▲なかなかラブリーな箱に入ってました。


イコちゃん弁当②

▲弁当箱(?)は陶器製。首の所で、ぱこっと空きます。


イコちゃん弁当③

▲中身はかやくご飯で、イコちゃんのハンコが押された卵焼きが。



箸で綺麗に食べるにはやや深い器に入ったご飯を、一心不乱に食べ進めると、、


イコちゃん弁当④


▲底の方からうずら卵がΣ(・ω・ノ)ノ! 


やはり、これはカモノハシの卵・・・・という演出なんでしょうか??




食べ終わった器は、貯金箱として使えると言うことで、
綺麗に洗って部屋に置いてあります♪

予想より美味しく、お腹もそこそこに満足しました!


貯金箱として使える陶器製の器に入って、お値段1,300円。
興味のある方は、今すぐJRの駅へGOだっ!




テーマ : 日記    ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。