1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

恐らくタダの日記(試用運転中)


全記事表示リンク
プロフィール

真那

Author:真那
絵と歌の人。

職業/デザインとDTP的な仕事
ちょっとしたデザイン(パンフ、名詞、POP etc)とか、イラストの依頼あったら歓迎!



好きなモノ羅列▼

【絵描きさん】
吉崎観音、萩原一至、士貴智志、由貴香織里

【音楽】
Abingdon boys school、T.M.Revolution、陰陽座、Janne Da Arc、Acid Black Cherry、KAMELOT、聖飢魔Ⅱ、MASCHERA、SIAM SHADE、GRANRODEO、
cali≠gari、DASEIN、FANATIC CRISIS、ONE OK ROCK、ムック、D'espairsRay

Twitter

Twitter < > Reload

pictlayer
あし@
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

26

Category: トミーウォーカー絵

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

掲示板看板pin/競馬研究同好会

Manalog-吹雪・瑞希
▲クリックで拡大

商品名:掲示板看板ピンナップ
作成日:2009-11-25



この画像は、『シルバーレイン』の作品として、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は真那に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

シルバーレイントミーウォーカーバナー


掲示板看板ピンナップのリクエストを頂きました。ありがとうございます!

掲示板看板ピンナップは2年半前に一度描いたきりで、すんごく久しぶりです。


前回はキャラ+抽象背景だったので比較的描きやすい内容だったのですが、

今回のように背景中心となると、もう、自らの技量不足に悶絶状態でした(>-<);


場面は競技前の競馬場です。


リクエスト頂いた時の文面で非常に丁寧に内容を伝えようとしてくれていたのですが、

何と言っても競馬ド素人なので、見事に

「は?ターフビジョンって何?」「そもそもJRAって何の略?」という状態でした。。。(怖)


その後、

「JRA」が「Japan Racing Association」の略であり、日本語的には「日本中央競馬会」であると知りました。

助言通り「競馬用語辞典」を見ることにより「ターフビジョン」が何なのかという事も分かりました。

・・・が、やはり細かいところまで理解したとは到底言えず、、、万が一何かとんでもないミス等あったなら、

それはもう申し訳です。。



競馬と言えば、以前働いていた会社の近くにウインズがあり、

土曜(?)には新聞を丸めたおっちゃん達が大勢歩いているという光景をよく目にしました。

今ふと思い出した話、

当時の同僚たちが何人か寄り集まって馬券を買っていた光景を一度だけ見たことがあります。

全く興味がなかったので、私は見向きもしなかったのですが、、

多少関心を持っていれば、今回のイラストももう少し理解して描けた・・・かもしれませんね(><)。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



あと少しで11月も終わり、いよいよ12月に突入です。


と言うわけで、ぼちぼち年賀状を用意せねばと、先日から少しずつデザインの方を進めてます。

去年は確か、自分史上初の早さで年賀状を書き上げ余裕の年末だったのですが、

油断すると30日・31日、場合によっては年が変わってから必死に年賀状書き・・・・なんて事になり得るので、

今年も早め早めにやった方が良いと考え動いた結果、

おおっ、なんと、もう山場は越えたっぽい?(≧▽≦)/


これなら、恐らく安全確実に2010年1月1日に友人知人様方に届ける事ができそうです!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

1 ■無題
競馬とか自分も全く関心が無いので
単語を見てもチンプンカンプンですねw

年賀状…毎年毎年、年末にバタバタしてる
イメージがあります。
余裕があった年なんてないですw
OTL

もう山場をこえたとか羨まし過ぎますw
2 ■■博さん
でしょう~。競馬って普段接する機会がなくて…(^^);
でも、依頼を受けて絵を描く以上、
知らないからと言って言い訳は出来ないんで大変です(>_<)

年賀状は現状、イラストを仮塗りして、
そのイラストを含めた全体デザインをイラレで完成させた状態です。
後は、イラストの塗りをキレイにしてから出力すれば、とりあえず体裁は整います(^^)

その後、一人一人言葉を添えていくんですが、
まぁ年に一回の事ですし、書く話題には困らないと言うか・・(笑

博さん、仕事大変そうですもんね。。
私も以前ゲーム会社に居た頃は、年賀状を落ち着いて書く余裕は皆無でした(^^);

Leave a Comment

