1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

恐らくタダの日記(試用運転中)


全記事表示リンク
プロフィール

真那

Author:真那
絵と歌の人。

職業/デザインとDTP的な仕事
ちょっとしたデザイン(パンフ、名詞、POP etc)とか、イラストの依頼あったら歓迎!



好きなモノ羅列▼

【絵描きさん】
吉崎観音、萩原一至、士貴智志、由貴香織里

【音楽】
Abingdon boys school、T.M.Revolution、陰陽座、Janne Da Arc、Acid Black Cherry、KAMELOT、聖飢魔Ⅱ、MASCHERA、SIAM SHADE、GRANRODEO、
cali≠gari、DASEIN、FANATIC CRISIS、ONE OK ROCK、ムック、D'espairsRay

Twitter

Twitter < > Reload

pictlayer
あし@
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: お知らせ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

アイコンに関してと駄文?

昨日アイコンを7つ程納品しました!

前々から気になっていた話、アイコンを納品した時のブログの更新があやふやになっていたので、

この際整理しようかと思い、アイコン用の記事をアップしました。

今後、アイコンを納品した時は、密かにそこが更新されていくと思います。


アイコンページ


こうやって並べてみると、アイコンを初めて描いた頃はアイコンが苦手だったとしみじみと思い返されます(汗

今も得意ではないのですが、少しは見れるようになってきました・・・かね?(^^;


昨日納品のアイコンはテーオドリヒ・キムラさんのアイコン7種で、

以前BUおよびイグニションカードなどを描かせて頂いてます。

リクエストありがとうございます(T-T)/。(度々のFLも有難うございます♪)


BUを1個描くだけだと何気なく描いて済ませてしまうような場所が、

こういう風に色々なシチュエーションで描くと、深く考えて描かないといけなくなるので非常に勉強になります。


ここ数日ばかり実家に帰省していたのですが、実家にイラスト作業を持って帰る場合、

実家に置きっぱなしにしてあるノートパソコンで作業をしてます。

数年前は、そのノーパソをメインマシンとしてフル活用していたのですが、

パソコンの性能の進化に慣れてしまったのか、はたまた単にそのノーパソの具合が悪いだけなのか、

もはや区別がつかないのですがとにかく動作が重い。


ファイルを開くのも遅い、保存も遅い、なんなら画像をスクロールさせるのも遅い。


空いた30分という時間を使って多少作業を進めようとしたら、

結局ファイルを開くだけで半分以上の時間を使ってしまったという。。。。


確かに前時代的に搭載しているメモリもHDD容量も少ないので、動作は決して軽くはないでしょうが、

いや、しかし、作業しているファイルがアイコンと言う決して大きくはない画像なので、

これは流石にパソコンとしての具合が悪いのかもしれないですね( ̄- ̄);



Manalog-title


11

Category: お知らせ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

昇格しました。
4月11日付けで無事正規イラストマスターに昇格しました。
かなり遠い道のりだと考えていたんで凄く嬉しいです。
(π0π)

この奇跡はひとえに応援して頂いた皆様のお陰です。
有難うございました!

昇格したとは言え、まだまだ未熟であるのには変わりないので、
これからも努力を惜しまず精進していきたいと思います!

26

Category: お知らせ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

年末年始の受注
2006年度の受注は終了しました。
年内、残りの数日は管理人の年賀状作成、本業の追い込み、および帰省に充てます。

なお、受注開始は2007年1月4日~5日頃を予定しています。
それでは、よいお年を!

